タイトル用花

トルコキキョウの花びらのお守り

タイトル用花

希望-1- トルコキキョウの花びらのお守り

トルコキキョウの花言葉はなんだったかな。
本をぱらぱらとめくってみる。えーと…

「希望」「優美」「よい語らい」「深い思いやり」

なるほどね。

希望、か……。

/*/

花屋さんで、たまたま見つけてくれたんだとは思うけれど。
なかなか、今の私にぴったりの花を選んでくれたと思う。
希望。
本気で忘れそうになっていたもの。

うちの国の地上部火葬場で、あの人を見たとき。
もう、何もかもどうでもよくなってた。
2人で、会いたい、消えるから安心しろって言い合って。
あの人が消えるくらいなら私が消えた方がって思い詰めていた。
その結果が、これなのかって…何もかもあきらめてた。
生活ゲームはみんな楽しみにしてたから、ここまでは参加して。
冒険ゲームは私がいなくてもなんとかなるだろうから。
名前も、国も、ゲームも。
すべて捨てて消えてしまうつもりだった。

それなのに。
まるで見透かしたかのように。
希望の花言葉をもつこの花が、私の手元にやってきた。

/*/

お守りを作ったのは、単に記念のつもりだった。
花束のままではいずれ消えてしまうから。
お守りにすれば、消えないアイテムになるんじゃないかなって。

なのに、ね。

加護に、復活の手がかりだって。
嘘みたいな派生が続けて現れた。

これも、希望、なのかな。
あきらめるなって。
今はまだやめるときじゃないって。

/*/

お守りにしなかった残りの花を、振り返る。
あと数日しかもたないけれど、精一杯咲き誇る花たち。

届くかわからないけれど、チョコレート贈ってみよう。
あきらめないって、まず自分に言い聞かせるために。

そして。
あの人のこと、もう一度ちゃんと想うために。

/*/

みんな、ほんとに、ありがとね。
いつもみんなに助けられてたのは、私の方だよ。


inserted by FC2 system