データ

大地の民+歩兵+ゲリラ+スプリンター
体格7,筋力7,耐久力10,外見5,敏捷13,器用6,感覚7,知識5,幸運5
大地の民を継承します

L:スプリンター = {
 t:名称 = スプリンター(職業)
 t:要点 = 軽装,走る,歩兵
 t:周辺環境 = 戦場
 t:評価 = 体格4,筋力4,耐久力6,外見3,敏捷7,器用3,感覚3,知識3,幸運2
 t:特殊 = {
  *スプリンターの職業カテゴリ = 派生職業アイドレスとして扱う。
  *スプリンターのアイドレスを着用するには根源力が15万以上必要になる。
  *スプリンターは歩兵白兵戦闘行為が出来、この時、攻撃、防御、移動判定は評価+3される。
  *スプリンターは歩兵射撃戦行為が出来、中距離、近距離を攻撃できる。この時、攻撃、防御、移動判定は評価+4される。燃料を1万t必ず消費する。
  *スプリンターは近距離までの移動判定で必ず成功する。
 }
 t:→次のアイドレス = ロードランナー(職業),斥候(職業),軽量銃(アイテム),軽量装甲(アイテム)

※以下は組み合わせとして使われるアイドレスのデータである

L:大地の民 = {
 t:名称 = 大地の民(人)
 t:要点 = 純朴そうな,体格の良い,どこか笑顔
 t:周辺環境 = 村
 t:評価 = 体格3,筋力3,耐久力3,外見2,敏捷1,器用0,感覚0,知識0,幸運0
 t:特殊 = {
 *大地の民の人カテゴリ = 特別人アイドレスとして扱う。
 *大地の民は大地の上にいる間、筋力と耐久力+2修正を得る。
 *大地の民は一般行為判定を伴うイベントに出るたびに食料2万tを消費する。
 }
 t:→次のアイドレス = 大地妖精(職業),工夫(職業),豪農(職業),大地の祭り(イベント)

L:歩兵 = {
 t:名称 = 歩兵(職業)
 t:要点 = 歩兵銃,軍服
 t:周辺環境 = なし
 t:評価 = 体格0,筋力0,耐久力1,外見0,敏捷1,器用-1,感覚0,知識1,幸運-1
 t:特殊 = {
 *歩兵の職業カテゴリ = ,,,基本職業アイドレス。
 *歩兵の近距離戦闘行為補正 = 近距離戦闘行為,歩兵,任意発動,(近距離での)攻撃、評価+1、燃料-1万t。
 *歩兵の中距離戦闘行為補正 = 中距離戦闘行為,歩兵,任意発動,(中距離での)攻撃、評価+2、燃料-1万t。
 *歩兵の遠距離戦闘行為補正 = 遠距離戦闘行為,歩兵,任意発動,(遠距離での)攻撃、評価+1、燃料-1万t。
 }
 t:→次のアイドレス = 戦車兵(職業),偵察兵(職業),工兵(職業)

L:ゲリラ = {
 t:名称 = ゲリラ(職業)
 t:要点 = 民族服,突撃銃
 t:周辺環境 = 牧歌的農村風景
 t:評価 = 体格0,筋力0,耐久力0,外見0,敏捷4,器用4,感覚4,知識1,幸運4
 t:特殊 = {
 *ゲリラの職業カテゴリ = 派生職業アイドレスとして扱う。
 *ゲリラは隠蔽に必ず成功でき、隠蔽を破ろうとする場合の判定難易に評価+4を与える。
 *ゲリラは射撃戦行為ができ、この時、中距離、近距離、白兵の攻撃判定は評価+3され、燃料は必ず-2万tされる。
 *ゲリラはターン開始時に燃料1万tを国庫におさめる。
 }
 t:→次のアイドレス = 青森恭兵(ACE),解放軍(職業),自由の女神(職業4)

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