データ

L:都市船整備員 = {
 t:名称 = 都市船整備員(職業)
 t:要点 = 潜水服,水中トーチ,命綱
 t:周辺環境 = 水中
 t:評価 = 体格5,筋力5,耐久力5,外見4,敏捷5,器用9,感覚4,知識9,幸運3
 t:特殊 = {
  *都市船整備員の職業カテゴリ = 派生職業アイドレスとして扱う。
  *都市船整備員は歩兵時、整備行為ができ、この時評価+3される。燃料1万tを必ず消費する。
  *都市船整備員は平時では都市船をメンテナンスしている。
 }
 t:→次のアイドレス = 整備船(乗り物),深海作業服(アイテム),潜水兵(職業),ターキッシュバン2紅葉国版(乗り物)

L:医師 = {
 t:名称 = 医師(職業)
 t:要点 = 白衣,メス
 t:周辺環境 = 病院
 t:評価 = 体格0,筋力-1,耐久力-1,外見0,敏捷0,器用2,感覚0,知識1,幸運-1
 t:特殊 = {
  *医師の職業カテゴリ = ,,,基本職業アイドレス。
  *医師の位置づけ = ,,,医療系。
  *医師の治療行為補正 = 治療行為,歩兵,任意発動,治療、評価+3、燃料-2万t。#治療評価:可能:((器用+知識)÷2)
 }
 t:→次のアイドレス = 岩田裕(ACE),サーラ・サーシャ(ACE),名医(職業)

L:名医 = {
 t:名称 = 名医(職業)
 t:要点 = ゴーグル,マスク,手術服
 t:周辺環境 = 手術台
 t:評価 = 体格0,筋力-1,耐久力0,外見0,敏捷0,器用3,感覚0,知識1,幸運-1
 t:特殊 = {
  *名医の職業カテゴリ = ,,,派生職業アイドレス。
  *名医の位置づけ = ,,,医療系。
  *名医の治療行為補正 = 治療行為,歩兵,任意発動,治療、評価+3、燃料-1万t。#治療評価:可能:((器用+知識)÷2)
  *名医の治療時幸運補正 = ,歩兵,条件発動,(治療での)幸運、評価+2。
 }
 t:→次のアイドレス = ドクトルデス(ACE),マッドサイエンティスト(職業),クローン技術者(職業)

L:南国人 = {
 t:名称 = 南国人(人)
 t:要点 = 布地の少ない服装,小麦色の肌で健康的な人材,金色の髪
 t:周辺環境 = 密林,古代遺跡,洪水対策された家,沼沢,豊かな動植物相
 t:評価 = 体格-1,筋力1,耐久力1,外見0,敏捷1,器用0,感覚0,知識0,幸運0
 t:特殊 = {
  *南国人の人カテゴリ = ,,,基本人アイドレス。
  *南国人の生産 = ,,,(生産フェイズごとに)食料+1万t、生物資源-1万t。
  *南国人のイベント時食料消費 = ,,,(一般行為判定を伴うイベントに参加するごとに)食料-1万t。
 }
 t:→次のアイドレス = 猫妖精(職業),ドラッガー(職業),歩兵(職業),パイロット(職業),医師(職業),学生(職業),観光地(施設),国歌(絶技),アイドレス工場(施設),食糧生産地(施設),高位南国人(人)

※アイドレス設定は南国人を継承しています




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