家取得まで

しばらく前から、オブジェクト化の話があったり
ルールの話があったりしてはいましたが。
忘れもしないホワイトデーの3月14日、家の建築ルールがテンダイスにて発表。
この当時は、まだ玄ノ丈さんとは+4+4(次回試練)状態だったのと
個人ACEもちしか家をもてない状態だったので、縁がないものと思ってました。
そもそもマイルも足りないしっ!

でもって、同月18日には家購入手順ガイド発表。
せっかくなので、企画部門には参加しちゃってみてました。

4月になって、あらためて新:家購入手順ガイド発表。
企画部門における募集の結果をふまえて
カタログより30種類の家から選択可能となりました。
このときから、A−002 地中海風の家が気になってたのです。
なんといっても
「*地中海風の家の特殊効果1 = この家では新鮮な魚介類を使って、おいしい料理を作ることができる。」
これにつきます!
うちの国は海だらけだから、特殊効果2(この家は海の側にしか設置できない。)はぜんぜん問題なかったし。
当時手が届くかも?な範囲(=2桁値段)ではいちばん魅力的だったのです。
さらに特殊追加するかも、な状況だと
せめて基本価格は2桁にしときたかったというか。
別名、試練からの逃避だったという部分もありますか。
試練中って、むやみに未来のこと考えたくなる瞬間あるんですよっ。

そして5月。
なぜか表向き普通の工場を買うことになりました。
スイートホームカンパニーさんのお世話になるのは
微笑青空勲章もらってからのつもりだったのに!
…60マイルはたきましたとも、ええ。
防空に必要だったんです、わかってます…

同じく5月の19日に、めでたく試練突破。
ということは、そろそろおうちの準備もしたく…
しかし。
スイートホームカンパニーの営業は5月いっぱいなのでした。
そして、前述の工場を購入した上に
5月に試練2時間行った私のマイル残高はさみしいものだったのです。
もちろん買えるわけもなく。

いつか再営業の機会があるとはうかがったので
あとは、その日のためにマイル稼いでおくことにしました!
いきなり家建てて住んでくれなんて言ってもだめだろうし。
一人住んでおくには、PLACEもいなかったし。

9月の里樹澪さんの生活ゲームにて、家の販売再開らしいとの情報。
でも、当時は玄ノ丈さんが反魂中でどうしような状態の中、
当分マイルの使い道としてそっちはないと思っていました。
でも、反魂の体だったらかくまう必要があるんじゃ? だと家はむしろ必要?
と考えて質疑にいったところ、灰になって消滅していました。

10月になって、なんとか玄ノ丈さん復活。
そして、スイートホームカンパニーの再営業も開始しました。
この時点では、他に使うかもしれないマイルもあったので、いったん様子見。
中旬にはマイルも貯まったので、購入に走ろうとしたら…またクーリン出現。
しかも、建築予定だった地上部については、紅葉国全滅状態。
さらに玄ノ丈さん戦闘後に状況不明。
ものすごーく買い物に不向きな状態だったんですが。
なんとなく。
家を買っておくことにしました。
場所は首都メープルに変更、せっかくなので、なじみの喫茶店近くにすることに。
玄ノ丈さん、帰ってきたら住んでくれないかなと思いながら
28日には質疑と購入手続きはすませてしまいました。
そして31日、AI停止直前になって玄ノ丈さん無事だった連絡!
社長のあゆみさんより、ちょうど家の処理終了したというすごいタイミングの連絡も!

浮かれながら天領連絡掲示板に購入申請にいったところ
「OK。さっそく白いサマーセーターの日向が遊びいってる」
うわーん、玄ノ丈さん来てくれてる!
手紙ひとつだせなかったけど、家買って最初のよかったことでした。
シーズンインしたら、住んでくれないかって手紙書くので待っててください。

inserted by FC2 system